So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-12-30 [仕事とか]

本年もたくさんのアクセスありがとうございました。
今年最後のワークを切削中です。午後2時には終わるかな。

161230.jpg


また来年も引き続き栗さんの町工場をよろしくお願い致します。
皆様、よいお年を。





あっそうそう、さきほど、はがせんむさんが遊びに来てくれた。
キングカズ.jpg











コメント(4) 
共通テーマ:仕事

キモ!! [仕事とか]




ワイヤーカットの水槽にマグネットを沈めてます。

たまには掃除しないと。
それにしてもキモいですね笑

MG1.jpg
MG2.jpg
MG3.jpg
MG4.jpg



コメント(0) 
共通テーマ:仕事

7leaders [仕事とか]

JIMTOFで気になった工具があって最終日に見に行ったんですよね。
せっかくなのでブースを一通り見せてもらったのですが、
台湾製のエンドミルを見つけました。
知り合いが使ってるって言ってましたが、ボクは使ったことないし初めて聞く名前でした。

名前がかっちょいいですよね。「ナナリーダース」?「セブンリーダース」ですかね?
カタログも見やすいですよ。
7L1.jpg


刃物の横のページに条件が書いてあります。
7L2.jpg


安そうなので使ってみようかと思ってます。来年ですが。














コメント(2) 
共通テーマ:仕事

手元すっきり [仕事とか]

マウスの中ボタンが壊れてしまってCAMの使い勝手が悪くなってしまった。


新しいのを買いました。ワイヤレス。
m3.jpg

家ではワイヤレス使ってますが会社では初かな?
最近のは動きが安定してますよね。
出始めの頃は動きが安定しないときがあったりした覚えがあります。

コード付きはコードが邪魔でしたが
m1.jpg


やっぱコードレスはいいですよね。
m2.jpg





コメント(2) 
共通テーマ:仕事

ノート [展示会とか会社見学とかオフ会]

カレンダーもすごく集まったんですけど手帳もたくさん持ってきてくれます
ボクは普段手帳を使わなくて、どちらかというとノートが欲しいんですよね。

ちょっとした打ち合わせとかに持っていきます。
ペラペラなのでかさばらないしね。

そういうノートってもっと作ってくれればいいのにって思います。

JIMTOFでもらったレニショーのノート。毎回配ってるかな?これ
reni1.jpg
reni2.jpg
reni3.jpg












コメント(0) 
共通テーマ:仕事