So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年02月| 2017年03月 |- ブログトップ
- | 次の5件

リーマ [仕事とか]

岡崎のリーマって安くていいですよね。
Φ10だから焼いて使おうかと思ったらシャンクが12だった。
あいにくセンターボーイとか焼いてしまっていて12の焼きばめホルダがない。

OKZK.jpg
OKZK2.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:仕事

VP-ZDS [タップくん]

OSGのVP-ZDS
ザグリを加工するのに買いました。
以前なら使い古しの2枚刃を平らに研いでたけど
最近は考えたり研いだりする時間もったいないので、
売ってるなら買ってしまえ!という感じになってしまった。
次回からも使えるしね。


ZDS10.jpg


コメント(2) 
共通テーマ:仕事

HDC8 [仕事とか]

8ミリシャンクってあまり使わないんですけど
なぜかハイドロチャックは2式持ってます。
コーナーラウンジングとかの専用カッターの類はできるだけ8ミリシャンクを使うようにしてます。


HDC8-2.jpg

HDC-1.jpg






コメント(0) 
共通テーマ:仕事

2017-03-02 [整備記録]

MB56のピッチ調整しました。

結構狂ってる。
AAAAA.jpg

AAAA.jpg

AAAAAA.jpg

再起動の時間がバカにならないんですよ
AAAAAAA.jpg

Y軸はあまり狂ってないのですが、今回は少し調整しました。
AAAA (2).jpg
















コメント(0) 
共通テーマ:仕事

2017-03-01 [仕事とか]

先週の金曜日午後からDMG森精機のセミナーに出席するはずでしたが
仕事の都合で直前にキャンセルしちゃいました。
はがせんむさんと、セミナーのあとに築地行こうよって話になってたので
そちらはキャンセルしちゃ悪いな~と思い、潮見まで迎えに行きました

ボク、翌日病院で定期健診あったので、お酒飲む予定なかったのでクルマで行きましたよ。
aaa2.jpg

潮見から20分くらいかな。勝鬨橋を渡ってすぐの場所に築地のお店があります。
勝鬨橋・・・・こち亀の両さんが開けちゃう橋ですよね笑
aaa3.jpg


今回はお酒を飲まないので、海鮮丼を作ってもらいました。
これ旨かった~。ご飯は常備してるらしくいろんなご飯を作ってくれるみたいですよ。
aaa1.jpg

牡蠣もいただきました。
aaa4.jpg







翌日、検査があるので空腹のまま病院に行ったのですが
抵抗力がないところに大量の顔色の悪い患者さん・・・・・嫌な予感。

案の定、帰宅したら高熱が出ました・・・・・・・・
aaa.jpg


寒気がしたら解熱剤を飲んで栄養とって、寒気がしたら解熱剤を飲んで栄養とって、
の連続で土曜日から昨日まで4日間、静養してました。
やっぱ病院にはマスクのひとつもしていったほうがいいですね(苦笑)















コメント(4) 
共通テーマ:仕事
- | 次の5件
2017年02月|2017年03月 |- ブログトップ