So-net無料ブログ作成

セミナー [展示会とか会社見学とかオフ会]

友人の会社でセミナーをやるっていうので出かけてきました。
http://www.techtrage.co.jp/events/%ef%bd%89%ef%bd%94%e6%b4%bb%e7%94%a8%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc/

場所は川崎駅前の貸し会議室。

参考記事
http://haga-ss.blog.so-net.ne.jp/2017-04-26

内容はざっとこんな感じでしたよ。

0422-6.jpg

眠そうな内容でしたが司会の人が面白かったので最後まで寝なかったです笑
0422-1.jpg


インダストリー4.0とかIoTとか、未だにピンと来ないけど、
最近のセミナーにはかかせないテーマになってますからね。
この手の講習はお誘いを受ければ参加するようにしています。


懇親会も参加しました。
「鍋かよ!!」と思ったけど、旨かったです。
0422-2.jpg


はがさんの記事にも書いてありましたが二次会は「某グループ(ボク幹部)」に拉致されて川崎の奥地に消えました笑。はがさん、大森はまた次回ということでm(__)m


最近は酒を飲むと帰るのが面倒でカプセルに泊まっちゃいます。楽なんですよね。
0422-4.jpg
0422-3.jpg

朝飯旨いし
0422-5.jpg





コメント(2) 
共通テーマ:仕事

会社見学 [展示会とか会社見学とかオフ会]

先日、うちの旋盤担当を連れて京浜島のはがせんむさんの会社に行ってきました。
「たまには他の会社見てみましょうか」って感じです。

ボクは旋盤をやらないのでコーヒー飲んでタバコ吸ってって感じです笑





IMG_2017.jpg













コメント(2) 
共通テーマ:仕事

町工場 [仕事とか工具とか機械とか]

うちの第二工場は「ザ・町工場!!!!」って感じです。
汎用フライス10台あります。

H004.jpg

H005.jpg

H006.jpg

H002.jpg





コメント(0) 
共通テーマ:仕事

町工場の人 [仕事とか工具とか機械とか]

最近はあまり手が汚れなくなったけど
ワイヤーカットの整備をすると真っ黒になりますね。


なんか、リーダーズみたいでしょ笑
て.jpg











コメント(0) 
共通テーマ:仕事

アルミ [仕事とか工具とか機械とか]

久々にアルミをやってます。

9年くらい前に買ったミスミのラフィング。まだまだ使える笑
一生モン?
al001.jpg


al002.jpg

al003.jpg








コメント(0) 
共通テーマ:仕事