So-net無料ブログ作成
検索選択

MFH買った [仕事とか工具とか機械とか]

先日の京セラさんのセミナーに参加したときにキャンペーンチラシを頂いたので、MFHをもう一式購入することにしました。
リピート品でいつも使っていてチップ交換時にいちいち面倒だなと思っていたんです。



このジャケット欲しいんですよね。京セラさんください!!!!

今日セラ.jpg


この手のタイプのカッターにしては音が静かだと思いますよ。
















コメント(2) 
共通テーマ:仕事

アレのその後 [仕事とか工具とか機械とか]

大昭和さんのCカッターミニを焼いて使ってますが
その後も外すことないです。まぁ外そうと思っても外せないんですけど笑



コメント(0) 
共通テーマ:仕事

京セラセミナー [展示会とか会社見学とかオフ会]

京セラさんのセミナーに行ってきました。
いつもの大田区PiOです。
必ず写真を撮ってしまうボブスレー笑

kyosera1.jpg

セミナーの内容は・・・・・・・・寝ちゃうかな?と思ったけど、ちゃんと勉強できました。
構成が上手なんですよね。京セラさんのセミナーは。
ミーリングと旋盤をうまく絡めてくれて、旋盤がわからないボクでも面白かった。
講師の方もグイグイ前に出るようなトークで上手だったしね。




はがせんむさん、いつも通り最後まで担当さんに聞いてます笑
いつも思うけど、この時間が一番盛り上がるし勉強になったりします笑
kyosera2.jpg




うん。なかなか面白かった!!!











キャンペーンもいろいろあってグッズだったり割引があったりで、早速見積もりをたのみました。


























コメント(2) 
共通テーマ:仕事

IGA INNOVATION DAYS 2017 前編 [展示会とか会社見学とかオフ会]

DMGMORIさんのIGA INNOVATION DAYS 2017 に行ってきました。
テクトレージさんのツアーです
http://www.techtrage.co.jp/events/iga-innovation-days-2017%e3%81%ab%e5%8f%82%e5%8a%a0/

これまたはがせんむさんと同行だったんですけど決してBLではないですよ笑

テクトレージさんはボクの知人がやってる商社?で、はがさんを紹介したんですよね。
その縁でDMGMORIさんとボクはあまり関係ないんですけど便乗させていただきました。

実は昨年に行こうと思ってチケットまで手配してもらったんですけど
前日に父親が他界してしまって行けなかったんですよ。

高速が渋滞してしまって名古屋から3時間弱くらいかかってしまい・・・・
詳しくは ↑ のテクトレージさんの記事を読んでください笑

IGA01.jpg



昼食後、京セラさんのブースを発見・・・
が、しかし、京セラさんに限ったことではないのですが
ブースに誰もいない笑

しばらく京セラさんの展示してある刃物を見ていたら
担当営業さんがやってきて、いろいろとお話しさせていただきました。
30分くらい??
一応、このブログを知ってるか聞いたんですけど、知らなかったです笑
「ビッグ大昭和さんの社長さんも読者なんだぜ!」と自慢させていただきました。
で、即日コメントをいただいたようで、気づきませんでごめんなさいm(__)m

IGA02.jpg










続く









コメント(4) 
共通テーマ:仕事

M2 [仕事とか工具とか機械とか]

M2のAタップを買いました。
メガシンクロで掴みます。
普段はM6とかM8とかが多いので怖いです。
貫通とはいえ歯を食いしばりながら加工します。もう奥歯ガタガタですよ(苦笑

M2.jpg











コメント(2) 
共通テーマ:仕事