So-net無料ブログ作成

MPMHVD1200 [仕事とか工具とか機械とか]

午前中にミスミの切削工具事業部の方がお二人来社。
来られて早々に「ブログ拝見しました」と嬉しいお言葉。
手にはボクの購入履歴とか会社HPの印刷したものとか資料を揃えての訪問でした。
当たり前と言っちゃ当たり前ですが、営業さんって今回のミスミさんのように
訪問先の情報はある程度調べてから来て欲しいですよね。話が早いですもん




本題ですが、三菱のMPMHVD1200で輪郭加工してます。
https://www.mitsubishicarbide.net/mmc/ja/solid_end_mills/20000314/20096394
シャンク部分が微妙に長くて S じゃないノーマルのハイドロですとシャンクの部分が掴みきれない・・・
ハイドロは細いしビビると嫌なのでメガEにしました。


MPMHVD1200.jpg









コメント(2) 
共通テーマ:仕事

ハイドロ [仕事とか工具とか機械とか]

明日の仕上げで使う工具です。
ハイドロって楽ですよね。


HDC.jpg

コメント(4) 
共通テーマ:仕事

温度 [仕事とか工具とか機械とか]

主軸の温度とにらめっこしながら加工してます。


温度A.jpg












コメント(0) 
共通テーマ:仕事

これ [仕事とか工具とか機械とか]

Φ16の焼きバメホルダを買おうかと思って大昭和さんの営業くんに来てもらいました。
思ったより値段も安く、買う寸前までいったんですけど・・・

刃物をとめるクリップみたいのがないので買うのをやめました。
大昭和さんでは取り扱いがないようですね。


写真のはMSTのですが、にたようなのをワイヤーカットで作るか。




これ.jpg









コメント(0) 
共通テーマ:仕事

聖地 [いろいろ]

中央道の諏訪湖サービスエリア(下り)で見つけました。
変人の聖地かと思ったら違いましたwww


HENJIN.jpg







コメント(0) 
共通テーマ:仕事