So-net無料ブログ作成
2017年10月| 2017年11月 |- ブログトップ
前の5件 | -

買っておいてよかた [仕事とか工具とか機械とか]

溶接構造の壁際8ミリとこにM6が!
たしかストレートシャンクのコレットチャックあったなと思い探しました。
14ミリのが2本ありました。コレットは6ミリ。
ドリルもM6タップもシャンクが6ミリなのでバッチリす。

あまり使わないモノですが、買っておいて良かったです。

ST14--.jpg







コメント(2) 
共通テーマ:仕事

ダッシュ君 [仕事とか工具とか機械とか]

昨日はMB56のクーラントを交換しました。
ついでにダッシュ君も洗ったりして。
























コメント(0) 
共通テーマ:仕事

ハイドロで [仕事とか工具とか機械とか]

超硬リーマ(日研PFラジカルミル)はいつも焼いてるんですけど
ボールエンドミルに占領されちゃってホルダが空いてない。
しかたないのでハイドロでやりますが
ハイドロはリーマって大丈夫だよね。たしか
ドリルは引っ込んじゃうけど。

HDC6.jpg



コメント(0) 
共通テーマ:仕事

ワイヤーカット [仕事とか工具とか機械とか]

一枚の板から18個(18種類)切り出します。4th Cut 仕上げ

手前のC面は段取り方向と原点が一瞬でわかるように取ってあります。


通常、板材からの切り出しはスタート穴から切っていきます
外周から切り出すと板が変形して使えなくなってしまいますからね。




WWW.jpg








コメント(0) 
共通テーマ:仕事

クサッ [仕事とか工具とか機械とか]

かなり久々にバイスの上部のキャップを外しました。

なかなかの臭いだ。

VA.jpg














コメント(0) 
共通テーマ:仕事
前の5件 | -
2017年10月|2017年11月 |- ブログトップ