So-net無料ブログ作成
検索選択
仕事とか ブログトップ
前の5件 | -

午前中 [仕事とか]

始業は8時なんですけど、最近は出社してすぐワイヤーカットを稼動させてます。
特に今はワイヤーカットが夜中に稼動できないので時間のやりくりが難しい。


仕掛かってる仕事がない場合は午前10時まで、ほとんどマシニングを動かしません
集中的にCAD/CAMやったりして午後に備えます。
頭がフル回転できるのは午前中だけですね。一日はムリ。


と、そんな毎日です。

HYD.jpg








コメント(0) 
共通テーマ:仕事

AIZEX [仕事とか]

僕らの仕事になくてはならない安全靴。
工場ではAIZEX、クルマに乗って出かけるときはディアドラって感じで使い分けしてます。
工場用のAIZEXのインソールがヘタってしまってイライラしてたので買い換えることに。
インソールだけですが笑


コンビニをさがしたけどなくて作業着屋さんに行くことに。
朝6時とかからやってますし、京浜地区のいたるところにありますからね。作業着屋さん


今回は通勤途中にあるワークショップナックルさんへ。
ws2.jpg

店内に入ると、恐ろしいほどの数の商品が
探すのは困難と一瞬で判断をして店員の姉さんに案内していただきました。

買ったのは立体型の商品です。厚みがあり重量感もあります。
ws1.jpg


実際に履いてみたら・・・・・履き心地がディアドラになった感じ笑
ws3.jpg






もっとはやく買えばよかった・・・・・・・・・・・・







コメント(2) 
共通テーマ:仕事

京セラ [仕事とか]

工具屋から京セラのセミナーありますよと聞きました。

案内を見てないので内容はわからないのですが行こうと思ってます。

質疑応答でセラブリッドのフライパンについて聞こうかと(ウソ)
















コメント(0) 
共通テーマ:仕事

フルカットミル [仕事とか]

フルカットミルでヘリカルしました。
いつもはエアブローなんですけどクーラントかけてみました。

やはりエアブローがいいですね。わかってはいましたが。



最近は高送り刃物ばかり注目してたけど、久々に使って「安定のフルカットミル」って感じがします。
音が静かなので振動も少ないでしょ。機械にやさしい刃物って感じがします。
あらためてコイツを見直しました。
形状がいいんですよね。主軸からのテーパネックで。
メッキだとさらにかっちょ良くなるんですけどね。メガフルカットミルみたいな。

きりこ.jpg














コメント(0) 
共通テーマ:仕事

リンクの追加 [仕事とか]

下町ボブスレー、公式ブログのリンクを追加してます。ぜひご覧ください。
こちらの記事の通訳の女性がなかなかです笑


ボクは大田区とは縁もゆかりも・・・・といいたいとこですが母親が大田区の生まれなんですよ。
池上線のどこだっけか??子供のころ行ったんですけど・・・・


今でもたまに蒲田の商店街に友達と出かけてるんですよ。
「ホント昔と変わっちゃって~」が母親の口癖。


http://ameblo.jp/shitamachibobsleigh/


ぼ.jpg























コメント(0) 
共通テーマ:仕事
前の5件 | - 仕事とか ブログトップ