So-net無料ブログ作成
展示会とか会社見学とかオフ会 ブログトップ
前の5件 | -

セミナーのお弁当 [展示会とか会社見学とかオフ会]

先日のタンガロイセミナーのお弁当です。
唐揚げ2個は贅沢ですね笑
美味しかったですよ~。

はがせんむさんは食べてましたが、ボクは持ち帰りました。
最近は持ち帰って家で食べるようにしてるんですよ。
夕食がいつも22時とかなので早く食べるとお腹が空いてしまうので。


弁当.jpg

























コメント(0) 
共通テーマ:仕事

なかなかの90分でした。 [展示会とか会社見学とかオフ会]

大田区のPiOまで行ってきました。
タンガロイさんのセミナーです。

TG1.jpg


以前、貴重な意見?をズバズバ書いたので行きづらかったのですが、勇気を振り絞って行ってきました。
ていうか京セラに一部浮気しちゃってるのもバレてるし笑


前記事。1年前ですかね。
http://kurisan.blog.so-net.ne.jp/2016-06-04



TG.jpg


セミナー内容は他メーカーさんと同じような感じでしたが
自社の新製品の宣伝がアチコチに入りわかりやすいセミナーになってました。


DO FORCE TRI という新製品かな?40パイの肩削り用が良さそうだったな。
昨日、早速見積もりしてもらって、今日営業さんがサンプルを持ってきます。
気になったのがチップに「印」が入ってなくて使った場所がわからなそうです。
DO FEEDみたいに印を入れてくれると使いやすいとおもうんですけどね。









コメント(0) 
共通テーマ:仕事

IGA INNOVATION DAYS 2017 後編 [展示会とか会社見学とかオフ会]

時間開いちゃったけどIGA INNOVATION DAYS 2017の後編です

前編は
http://kurisan.blog.so-net.ne.jp/2017-06-27

詳しいツアーの記事はテクトレージさんの記事でお願いします。
http://www.techtrage.co.jp/events/iga-innovation-days-2017%e3%81%ab%e5%8f%82%e5%8a%a0/

※なお最近お世話になってるテクトレージさんのホームページのリンクを追加してます。



はがせんむさんがいろいろと書いてくれていて内容がダブっちゃいますっていうかほとんど同じだったりします笑

岐阜の某社長さんが松阪に行くと言う話を耳にしまして、
早速、行きの新幹線の中でスケジュール調整しました。シウマイ弁当食べながら。
崎陽軒はシューマイではなくシウマイですので間違えないでくださいね笑

とりあえず電話が手っ取り早いのでアドレス帳みたけど入ってない・・・・
メッセンンジャーアプリからメッセージ送ってなんとか連絡が取れて、こちらのメンバー全員乗せてもらえることに。
商社さんはじめDMG森精機の担当さんの了承を得られましたので松阪に行くことに決定しました。
テクトレージさん、DMG担当さん、ありがとうございましたm(__)m



松阪では孫受けさんの工場を見学させていただき・・・
その模様は、はがさんのブログで笑。ほとんど写真撮ってないし笑
http://haga-ss.blog.so-net.ne.jp/2017-06-28

写真これだけ
IGA3.jpg

なぜ写真撮ってないかっていうと、行きたくて行きたくてソワソワしてました・・・・次に笑。
まぁその模様もはがせんむさんのブログで笑
http://haga-ss.blog.so-net.ne.jp/2017-06-29
IGA5.jpg
IGA4.jpg




楽しかったですよ~。
はがさんのカラオケ、初めて聞いたし笑

「梅わり」って梅味の焼酎のストレートをレモンサワーをチェイサーにして飲んでたんですけど、旨かったな~笑
夜中にマーライオンかな~?って思ったけど大丈夫でした。
IGA6.jpg

翌朝は近鉄特急で名古屋に行きましたが、日曜だったので朝からビールいただきました。
毎週日曜の朝は飲むことにしてるんですよ。
IGA7.jpg
IGA8.jpg

近鉄特急はいいですね~。思ってたより停車しますが松阪から名古屋まで一時間チョイです。
全席コンセント付いてるし、フットレストも付いてるし。快適でした。
ビール一本じゃ足りなかった笑。名古屋駅のホームで飲みましたよ笑
IGA9.jpg



あ~そうそう。切符を間違えて使ってしまったみたいで
手書きの切符を発行していただきました。親切な駅員さんだったな。
この切符で横浜市内の自宅まで行けるんですよ。
有人改札を通るたびにするどいチェック。新幹線の車内でも車掌さんのキビシイ視線が気になりましたが笑



今回のお土産は豊橋のソウルフードらしいです。ポンポコラーメン。
SNSで友達になってる人が紹介してて気になってたんですよね~。
IGA10.jpg




今回はツアー途中で抜けちゃったから、次回は誘われないかもしれない・・・・










コメント(2) 
共通テーマ:仕事

先々週の金曜日 [展示会とか会社見学とかオフ会]

先々週の金曜日はさいたま市にある三菱電機へ行こうと思ってたんですけど
途中、渋滞にハマってしまい急遽、国際展示場で開催されているDMS(設計・製造ソリューション展)に行くことに。

銀座で高速を降りた時間が11時過ぎ、
勝どき橋を渡ったところ辺りで「どうする?メシ行っておこうか」ってことになり
はがせんむさんの友達のお店でランチしていきました。
結局これが大正解でビッグサイトのレストラン・コンビニは大行列でした。
金曜は限定30食の海鮮カレーライスなんですけど、見た目より辛くてすごく美味しかった。
これ二杯いけるかも笑
DMS002.jpg
大盛
DMS001.jpg


さて国際展示場に到着したんですけど
ボクDMSって実は初めて来たんですけど、東エリアを全部使うんですね。
DMS.jpg


東の半分の半分の半分くらいかと思ったんですよ
安全靴で行ったんですが、歩きすぎて靴下が破れてた笑

DMS003.jpg



展示会の感想なんですけど、一日じゃ足りないですね。
来年は知り合いの会社も出展するらしいし、コンパニオンさんキレイだし
来年からは毎年行きますよ笑






コメント(4) 
共通テーマ:仕事

京セラセミナー [展示会とか会社見学とかオフ会]

京セラさんのセミナーに行ってきました。
いつもの大田区PiOです。
必ず写真を撮ってしまうボブスレー笑

kyosera1.jpg

セミナーの内容は・・・・・・・・寝ちゃうかな?と思ったけど、ちゃんと勉強できました。
構成が上手なんですよね。京セラさんのセミナーは。
ミーリングと旋盤をうまく絡めてくれて、旋盤がわからないボクでも面白かった。
講師の方もグイグイ前に出るようなトークで上手だったしね。




はがせんむさん、いつも通り最後まで担当さんに聞いてます笑
いつも思うけど、この時間が一番盛り上がるし勉強になったりします笑
kyosera2.jpg




うん。なかなか面白かった!!!











キャンペーンもいろいろあってグッズだったり割引があったりで、早速見積もりをたのみました。


























コメント(2) 
共通テーマ:仕事
前の5件 | - 展示会とか会社見学とかオフ会 ブログトップ