So-net無料ブログ作成
検索選択
展示会とか会社見学とかオフ会 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

グローバルヘッドクォータと築地 [展示会とか会社見学とかオフ会]

DMG森精機 東京グローバルヘッドクォータに行ってきました
はがせんむさんからのお誘いで。京セラさんのセミナー参加が目的です。

セミナータイトルは
「最新工具による生産性向上・品質向上のご提案」
先月のPiOでのセミナーと同じような感じでしたが少し違ってたかな。
前回PiOでもそうだったけど京セラさんは講師の人が上手ですよね。
寝る間を与えません(笑)

セミナーのあとは懇親会。先日会ったばかりの担当営業さんと開発の人と熱い話が出来ました。
dmg11.jpg
dmg12.jpg


GHQを出て築地に向かいました。
はがさんの同級生のお店「築地はじめ鮮魚店」
いままで何度も行こう行こうと思ってたんですけど行けなかったお店。
はがさんのブログでも度々紹介されてますね。美味しかった~
dmg13.jpg
dmg14.jpg
dmg15.jpg

初ホッピー!!!
HOP.jpg



東京駅で家族にお土産買って、超満員電車で帰りました。
東海道線って以前なら東京が始発だったのに、今は始発じゃないので座れない~。
dmg16.jpg
dmg17.jpg





コメント(4) 
共通テーマ:仕事

岐阜オフ2016~大渋滞編~ [展示会とか会社見学とかオフ会]

豊川でて東名を横浜方面に走らせてると
「御殿場IC~大井松田事故60分」の情報が目に飛び込んできました。
ちょうど御殿場インターにさしかかったころ渋滞の最後尾でした。
かろうじて出ようと思えば出口に行けたのですが60分なのでそのまま最後尾につきました。
これが大失敗。
Gif20160075.jpg

60分どころか結局は3時間かかったんですよ。15キロに。
ニーヨンロクで行けば3時間はありえないですからね。

ボクが確認したのは合計4件の事故。後ろ2つの事故はおそらく、ちょこっとぶつかっただけの事故
一番前の事故と2番目の事故はクルマが廃車するくらいの3台玉突き
Gif20160076.jpg

鮎沢パーキングに入ったのはいいけど出られない・・・・
Gif20160077.jpg
Gif20160078.jpg


車線規制が始まって「これか!!」と思ったら、数百メートル先でも3台の事故・・・・
Gif20160079.jpg



勘弁して欲しいですよね。
通常4時間で走るとこを7時間かかりましたよ






結局横浜町田の渋滞は解消されてスイスイでした。
当たり前ですよね。せき止められてたんだから(苦笑)








※本文中の画像はすべて停車中に撮影したものです。
ていうか、ほとんど駐車場状態でした(苦笑)


























コメント(6) 
共通テーマ:仕事

岐阜オフ2016~快適なドライブ編~ [展示会とか会社見学とかオフ会]

名古屋の手前の春日井市まで加工屋さんを送って
春日井インター手前の宇佐美さんのGSで給油。前日も家の近所の宇佐美さんで給油
WEB会員ですので安いんですよ。普段も鶴見の宇佐美さんですし。
ポイントたまりまくり。浜名湖サービスエリアも宇佐美さんだったかな
尾道行ったときも帰りにたまたま宇佐美さんでした。福山かな?
うさっぴーカードおすすめ笑
http://usami-net.com/card/usappy.html

さてモーニング食べて2時間もしないのに腹が減りました
二日連続で味噌カツ食います。しかも、きしめんとセット笑
豊川の赤塚パーキングです。
Gif20160071.jpg
Gif20160072.jpg

食ったら眠くなるのわかってるのでしばし休憩。5分くらい寝たでしょうか~スッキリしました。
横浜町田15キロ渋滞の情報があったので急ぎたいとこですが、
まだ豊川だし海老名から圏央道という選択肢もあるので焦らずに帰ります。

家族にお土産も買いました。
Gif20160073.jpg
Gif20160074.jpg














横浜町田15キロか~














コメント(2) 
共通テーマ:仕事

岐阜オフ2016~関の刃物編~ [展示会とか会社見学とかオフ会]

まだまだ続きますよ(笑)


皆さんとは喫茶店で解散。
お土産買うために刃物の直売所に名古屋の加工屋さんと行ってきました。
意外と混んでたです。
http://www.seki-japan.com/
http://www.sekicci.or.jp/company/tyokubai.htm



Gif20160067.jpg
Gif20160068.jpg


妻に京セラを買っていきました。
Gif20160069.jpg











コメント(0) 
共通テーマ:仕事

岐阜オフ2016~モーニング編~ [展示会とか会社見学とかオフ会]

まだまだ続きます。栗さんの旅行記(笑)


朝ごはんはお惣菜だけ好きなのを好きなだけ選んで食べるスタイル
湯豆腐と焼き鮭はコンロで熱々をいただけます。
味が濃い目ですのでご飯がすすみます。食いすぎました。
Gif20160053.jpg


食後はテラスでタバコ吸ったり川まで降りて石投げたり笑
チャックアウトギリギリまで自由に過ごしました。
実はオフ会って、この時間が加工の話が一番出る時間帯なんです笑。素面だしね。
Gif20160060.jpg
Gif20160061.jpg



ホテルでうまそうなお土産売ってたので妻に買いました。
Gif20160082.jpg




ボクの希望でおいしいコーヒーが飲める喫茶店に行くことに。
「すぐ近くですよ」・・・・・
こちらの地域の「すぐ近く」は10キロでも「すぐ近く」なので戸惑いますが笑


アダチさんに行ってきました。
時間的にモーニングの時間ですので飲み物を注文すると
頼みもしないのに、たくさん出てきます。朝飯食べて2時間も経ってないのに笑
最近は関東でもコメダ珈琲などこのようなスタイルのお店に入る機会が増えましたが
飲み物だけ飲みたいときは「飲み物だけで」とか言うのでしょうね。
アイスコーヒー用の氷ですね。溶けても薄くならないようにって感じ?
Gif20160063.jpg
Gif20160064.jpg
Gif20160066.jpg



うまそうなケーキやプリンがあって、家族にお土産買おうと思ったのですが
帰り道に何時間かかるかわからないし買いませんでした。
この判断が、実は大正解だったってことをこのときはまだ知らないんですよ・・・・・・



















コメント(2) 
共通テーマ:仕事
前の5件 | 次の5件 展示会とか会社見学とかオフ会 ブログトップ