So-net無料ブログ作成
検索選択
いろいろ ブログトップ
前の5件 | -

横川横 [いろいろ]

この記事の続きですが
http://kurisan.blog.so-net.ne.jp/2016-07-21



先日、会社のそばの法務局に行って来ました。
法務局・・・怖いですね~
検察庁川崎支部も同じビルですよ!!


今回の法務局は父親の残した数十億(ウソ)の相続の手続きです。
申請してから一週間くらいして無事に手続きが終了したみたいです。
申請書に不備があると電話がかかってくるはずでしたが上手く申請できたようです。
法務局の相談窓口で申請書を手伝っていただいたので、上手くいって当たり前なんですけどね。
割り印の押し方を教えていただきました(笑)
「へぇ~これでいいんですね~」って感じ。





費用を節約したいので詳しい人にアドバイス受けながら自分で手続きしたんですけど、
周りに詳しい人がいなければ、法務局に相談窓口ありますから、相談しながら自分ですすめるといいですよ。






ところで、この表札、「横川横」に読めるのボクだけじゃないはず・・・・・
YOKOKAWAYOKO.jpg







コメント(0) 
共通テーマ:仕事

土日の連休。 [いろいろ]

ボクの父親が入院していて毎週実家に帰ってましたが、最近は容態が安定してるので
久々に自宅での連休を過ごしました。


妻が毎週土曜日は仕事ですので
ボクが休みのときは晩飯を作ったりしてます。

ほとんど土曜日は仕事ですので、かなり久々ですけどね。

土曜日は天気もよく、買出しの帰りにスーパー横のコンビニでアイスコーヒー
ボケーっとタバコ吸いながら至福の時間です~。
16023.jpg

メニューはビーフシチューです。塊の肉を買ったのでじっくりと煮込みます。
160231.jpg

トマトを買ったのですが缶詰が買い置きしてあったので缶詰を使います。トマトの皮むきって面倒だから笑
160232.jpg

なんとなくできました。オーケーで店員さんの猛烈な営業に負けて買わされた赤ワインが意外と旨かった。
160233.jpg

多めに作ったので翌朝もビーフシチューです笑
朝から残りのワインを飲んだりして。
160234.jpg


一眠りして昼過ぎから息子がコミックを買いたいというので藤沢の湘南T-SITEへ
160235.jpg

このお店、コミックを売ってないみたいで空振り笑
160236.jpg



久々にまったりと過ごした連休でした。






コメント(0) 
共通テーマ:仕事

口内炎 [いろいろ]

少し前に口内炎ができて食事も満足にできなくて4キロ痩せました。

今は戻しましたけど笑

毎朝、BB錠と野菜ジュースを摂取してます。
KNEK.jpg
BB.jpg
JY.jpg

ピルケースは妻の友達の手作りです笑
PC.jpg










コメント(0) 
共通テーマ:仕事

京浜島。 [いろいろ]

息子が昨日クルマの免許を取得しました。
早速練習がしたいというので二俣川から直接会社にきて練習することに

場所は大田区の京浜島。
昨年、娘と練習した場所です。



京浜島に行く前に・・・・・・
来週、長距離運転するのでグッズを見にスーパーオートバックスに立ち寄りました。
IMG_20160315_172411.jpg

結局、カーファブリーズを買っただけですけど(笑)
長距離の前ってなんか不安でカーショップ行っちゃいますよね笑
IMG_20160315_174531.jpg


怖いけど仕方ありません。頑張ります!!!!!
IMG_20160315_180157.jpg



ボクの案内ミスで首都高に入ってしまいましたが
環八・第一京浜・環七と経由して無事に京浜島に着きました。
午後6時~7時くらいの交通量が多い時間帯の運転は楽ではなかったと思いますよ。
京浜島では、はがせんむさんがお出迎え。
コーヒーをいただきました。
なんか最近よく行くな~京浜島笑
はがせんむさん、ご対応ありがとうございました!!
IMG_20160315_190400.jpg







コメント(6) 
共通テーマ:仕事

パン。 [いろいろ]

1ヶ月ほど前から風邪をひいていて食欲がなく
朝からご飯が食べられずパンにしてます。コンビニですけど。

通勤途中に大きい駐車場のファミリーマートがあるので、ほとんどそのコンビニで済ましちゃいますね。
以前はセブンイレブンのパンを食べてましたが、ファミマのほうがやわらかくて美味しいかも
50を過ぎたころから歯が弱くなったのか、固い物を食べるのがつらいです笑

ファミマのパンは、やわらかいフワっとしたものが多い気がします。
最近のマイブームは「ちぎれるオニオンブレッド」。これは旨い!!
結構分厚いのでコスパもいいですよ笑
これ1個とブラックコーヒーがボクの最近の朝飯。

IMG_20160209_065050.jpg


















コメント(0) 
共通テーマ:仕事
前の5件 | - いろいろ ブログトップ