So-net無料ブログ作成
検索選択
ふなっしー ブログトップ
前の5件 | -

船橋に行って来た。 [ふなっしー]

ふなっしーランド船橋本店に行ってきました。
リニューアルして初めてです。以前と場所が変わりましたね。


すごい広くなってゆっくり見られます。1時間は滞在したかも笑
店内は撮影自由であちこちにふなっしーの自筆サイン(メッセージ)があって皆さん写真撮りまくり。

FL2.jpg
FL1.jpg

コーヒー豆欲しかったけど、我が家コーヒーメーカーとかミルとかないんですよね
FL3.jpg

娘にお土産。五本指靴下
FL6.jpg


これも
FL4.jpg

これらと、タッパーのセットみたいのを買いました。
FL5.jpg







共通テーマ:仕事

来客とかいろいろ。 [ふなっしー]

昨日は朝から来客が多かったです。

朝一番で工具屋が新しい商品の説明で来てくれまして。
普段はその手の話には食いつかないのですが、なぜか本来の使い方と違う使い方ができる商品で
ついノリノリで買ってしまったり笑。

昼前にミツトヨの営業の女の子(超かわいい)が来て「展示会きてくださ~い」と。
http://www.mt-expo.jp/


昼過ぎにはBIGの営業さんが来て最新カタログ置いていって商品の説明を受けたり。
「最近タンガロイさんの記事多いですよね~」なんていわれたり笑
「あっ!でもチャックは大昭和さんのですよ~」なんて会話をしたり。
IMG_20150903_090731.jpg









夕方にはソフト屋がCAMの更新の見積もり持ってきて・・・・・・


あ~構成が変わったのでMastercamの更新料がすごい値段で驚いた~








夜は妻と横浜そごうのロフトへ・・・
期間限定のふなっしーランドへ行ってきました。
IMG_20150902_193336.jpg
IMG_20150902_183735.jpg

妻は大量に買ってましたけどボクはガチャガチャだけ。
「スマホのおふとん」笑。
IMG_20150902_184310.jpg

ボクのはでかくて入らなくてiPhone5Sでぴったりの大きさ。
IMG_20150902_231019.jpg

老眼鏡ケースにしますわ。
IMG_20150903_054609.jpg


デパ地下で夕食を買いに行って、なぜか梅干屋で3600円の買い物!!!!
IMG_20150903_080820.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:仕事

〇〇ランドに行ってきました。 [ふなっしー]

千葉県船橋市にある、ららぽーとTOKYO-BAYに行ってきました。
目的は、ふなっしーランド。
http://funassyiland.jp/

娘以外の家族がハマってまして(笑)
東京・横浜方面からだと湾岸線の千鳥町で高速を降りるよりも、
一つ先の東関東自動車道の谷津船橋インターチェンジで降りて戻った方がいいですよ。
IMG_20150510_103616.jpg

時間が早かったせいか混んでませんでした。
でも時間が経つにつれてお客さんが増えてきてレジも行列でしたよ。
客層は若い人よりもボクみたいな中年や高齢の人が「大人買い」みたいな感じでした。

IMG_20150510_105547.jpg
IMG_20150510_110144.jpg

先着でもらった限定カード
IMG_20150510_110053.jpg

記念撮影スポットかな?ただの壁なんですけど、ふなっしーカラー
IMG_20150510_110217.jpg

入口には茅ケ崎のえぼし麻呂から贈り物
IMG_20150510_110040.jpg



今日まで南館の3階でふなっしーとのコラボフェアをやってるというので行ってきました。
提携ショップで500円以上買うともらえる鏡です。
IMG_20150510_115913.jpg

あちこちに、ふなっしーがいました。
IMG_20150510_114034.jpg
IMG_20150510_114027.jpg
IMG_20150510_114128.jpg
IMG_20150510_120032.jpg
IMG_20150510_120044.jpg


結局これだけ買いました(笑)
IMG_20150510_161612.jpg






コメント(2) 
共通テーマ:仕事

連休。 [ふなっしー]

大型連休も終わりましたよね。
うちの会社は土曜日~月曜日までの3連休でした。

OSGさんのライン。こどもの日バージョン。
1430787884114.jpg

天気が良かったので、しまむらまで散歩がてら徒歩で行ってきました。片道5キロ。疲れた~
IMG_20150503_114100.jpg

途中の川では毎年恒例の鯉のぼり。年々少なくなってるような気がします。
IMG_20150503_111253.jpg

しまむらでは、ふなっしーのサンダルを色違いで2足購入。
IMG_20150503_121541.jpg


娘の運転の練習も付き合ったし、ウダウダしてたのは土曜日だけだったな。
IMG_20150506_193723.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:仕事

梨。 [ふなっしー]

船橋に妻の叔父がいて、毎年梨を送ってきてくれます。
かれこれ20年以上になります。
で、昨日届きました。品種は豊水です。

黄色い、ふなっしーの梨箱ではないですがシールが貼ってあります。
このシール、ふなっしーの意向により10円が寄付されるらしいです。


今夜食うかな。楽しみ。


IMG_20140909_221846.jpg

IMG_20140910_053450.jpg

IMG_20140910_053500.jpg



コメント(2) 
共通テーマ:仕事
前の5件 | - ふなっしー ブログトップ