So-net無料ブログ作成
検索選択

AQX [仕事とか工具とか機械とか]

久々にAQXを使います。
チップまだまだ各サイズ50個以上づつ持ってる(苦笑)

VP15TFは安心して使えますよね。


そういえば同じサイズの型番違いでSNとSAがあるんですけど
WEBカタログ見ると型番以外は全く同じこと書いてあるんですよね。

で、DXFを確認したらクーラント穴の有無みたいですけど、どうなんでしょう????



AQX.jpg











コメント(0) 

不等リード [仕事とか工具とか機械とか]

輪郭を加工するのに不等リードのエンドミルを買いました。

Φ12は三菱で、Φ16はミスミを買いました。安いから笑

Φ12の不等リードは色んなメーカーを探したんですけど刃長30っていうのがなかなか無くて。

26が多いのかな。OSGとか京セラとか。京セラは18なんていう刃長もあった。


VAC3.jpg
VAC2.jpg
VAC1.jpg











コメント(2)