So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
タップくん ブログトップ
前の5件 | -

高送り [タップくん]

OSGのPHC、Φ17
このくらいのワークサイズだと高送り感が出ますね。
少し前の動画なので材質忘れたけど、たぶんS50Cの調質です。たぶんです

実は JIMTOF2018 では工具メーカーさんを見てないんですよね。
混んでて通り過ぎただけなんです。
このカッターは展示してたのかな?



コメント(0) 
共通テーマ:仕事

WXL-LN [タップくん]

型式のLNは、ロングネックという意味なんでしょうね。

壁際の深さ70ミリから80ミリにかけて、コーナーR3のポケットを加工しますが
ミスミでは刃物が無かったのでカタログを片っ端から・・・・
と思ったら一冊目に手に取ったOSGで発見しました。

Φ5で首下60ミリ、突き出し80ミリで加工します。
放電でやろうか迷ったんですけど、夜中に動かせばいいので切削でやることにしました。

切り込み0.01で送りがF100とかF200でしょうかね?
カタログだともっといけそうなこと書いてあるけど。


OSG-.jpg




コメント(0) 
共通テーマ:仕事

タップきた [タップくん]

5月に注文したタップがようやく入荷しました
欠品が怖いので大量に欲しいとこですが
在庫は5本って決めてるので大量には買いません。

タップ.jpg









コメント(2) 
共通テーマ:仕事

欠品中だった高送りカッターが来た [タップくん]

OSG80周年キャンペーンの品物がようやく手元にきました。
もう何式頼んだのか忘れてましたよ(苦笑)
チップ80個とホルダ4式ですね。
OSGのPHCは条件が他メーカーの高送りカッターより
アバウト(ボクの場合)でいいのですごく使いやすいです。
ただしオーバーサイズのものはシャンクが長いので短めが好きな人には向かないかも。


PHC.jpg







コメント(0) 
共通テーマ:仕事

WXS-EMS [タップくん]

焼入れ鋼をOSGのWSX-EMSで削ってみます。

EMS.jpg




三菱とか日立とかでも良かったんですけど
カタログの見易さでカタログをいつも手元に置いてるOSGからのチョイスです。


焼きバメ対応って書いてあったような気がしたのでMSTカーブで掴みました。


WXS.jpg
コメント(2) 
共通テーマ:仕事
前の5件 | - タップくん ブログトップ